7月28日 「新発見」
 
 自宅から新百合ヶ丘までバス1本で行けるようになったので、試しに乗ってみる。おおっ!何と便利になったのだろう!これでワーナー・マイカル新百合ヶ丘にも楽勝で行けるようになった。羽田にも成田にもリムジンバスの直通便が走るようになったし、いやに最近便利な物が増えてきた。そろそろ都心に引っ越したいと思っていたけれど、この分だともう暫くここに住んでいても良いかな。
 
 せっかく新百合ヶ丘に来たのだから、ワーナー・マイカルに寄って映画でも観よう。と思ったが、すでに世の中は夏休みに入っていたのだった。ぐは〜〜っ!子供の大群が押し寄せて来る〜〜っ!とても映画を観ている場合ではない。バトルロワイヤルⅡじゃないけれど、夏休みの映画館はまさに戦争ですな!
 
 取り敢えず「トレジャー・プラネット」のパンフレットだけでも買っておこうと思ったが、何故か売り切れ。しかも入荷未定ときたもんだ。仕方ないので帰りに亀屋万年堂に寄る。おおお〜っ!夏季限定ナボナですかい。冷やして食べるんでスカイ?夏ですなあ。
 
 帰りのバスで面白い店を発見。というより、前から気になっていたレストラン(らしい)なのだが、とにかく駐車場に入る車の列が途絶えないという不思議な店だ。その謎がようやく解けた(…と思う)。今度行って確かめてみますので、乞うご期待!
 
 あざみ野駅に向かい、TSUTAYAに寄るが、ここでも夏休みを骨の髄まで思い知らされる。何と新作が全て貸し出し中!またしてもハズレか!