7月26日 「メモリアル」
 
 ふと思い出して、慌ててヤマダ電機に行く。「ウェスト・サイド物語」のコレクターズ・エディションが渡米中に発売されたため、買っていなかったことを思い出したからだ。なにしろ「完全復元台本」や「復刻版米国劇場パンフレット」が入った愛蔵版ブックレットが封入されているのだから、これを逃すわけにはいかない。
 
 ヤマダ電機に行くと、慌てたわりにちゃんと残っていたので、無事これをゲット。ついでに最後の一つ残っていた「たそがれ清兵衛」をとうとう買ってしまう。豪華なメイキングがついているので、これでようやく色々な疑問が解けるだろう。山田洋次メモリアルという意味でも買っておいても良いだろうと自分を納得させる。