7月25日 「大量処分」
 
 溜まっていた8ミリビデオテープの段ボール箱を大量処分。車に乗せて世田谷のロイヤルホストへ出かける。ここで三好邦夫監督と合流し、物の受け渡しをする。とうとう8ミリビデオの生産が中止になったし、テープの欲しい三好さんとテープを処分したい私の希望が上手く合致して、何千本という8ミリビデオテープの大量リサイクルが成立した。それにしても、こんな事を繰り返す私はなんて無駄が多いんだろう。少しは反省してDVDの購入を控えるべきだろうなぁ。あ〜、もったいない。
 
 …とはいえ、まだ我が家の倉庫には捨てるに捨てられないβビデオテープが大量に保管されている。なんてったって、未だにソフトが発売されていない「エラリー・クィーン・ミステリー」や「トワイライト・ゾーン」、「アウター・リミッツ」、「ナイト・ギャラリー」「それ行け!スマート」「事件記者コルチャック」等々があるんだからねぇ。これらのテープも早くデジタル化しなければいけないのだが、なにぶん再生する機械が無いので困った、困った。