7月14日 「準備」

朝早く世田谷の病院へ出かける。17日から旅行に出かけるので、その間の分も含めて薬を処方してもらうためだ。月曜日とはいえ、雨も降っているし、空いているんじゃないかと期待していたのだが、予想に反して病院は大混雑だった。どうも雨が降って涼しかったし、夏休み前に薬をもらっておこうと、みんな考えていたらしい。おかげでかなり待たされることになってしまった。

何とか無事に薬をもらえたので、病院から和田慎二さんの家に向かう。途中何やら工事が多くて、またまた時間が掛かってしまう。その後昼飯を食べながら旅行の打ち合わせをする。毎回忙しい旅行になるので、今回は極力のんびりしようということで意見が一致する。毎度そう言っているのだが、今までそうなった試しがない。多分今年も何だかんだと忙しいことになってしまうのだろうなぁ。