7月7日 「七夕に泣け!」

 朝、出かける前に洗濯物を洗濯機にかけてスイッチを押したら、エラーの表示が出たまま微動だにしない。あれこれ操作してみたが、どうにもこうにも動かない。もう10年以上も使っているので、そろそろ故障してもおかしくない頃だ。仕方ないので、洗濯物をそのままにして出かけることにする。

 例によって、人形町某所で終日作業し、家に帰ると三好邦夫監督から留守電が入っていた。早速三好さんに電話すると、今日「マトリックス・リローデッド」を観たそうだ。で、映画を観た後電話せずにはおれなかったとのこと。ふふふふっ、三好監督、やっぱり泣いたか!あの映像をプロが観たら泣くしかないと思ったが、やっぱり!

 というわけで、三好監督は「マトリックス・リローデッド」がいたくお気に入りの模様で、あと何回か観に行くそうだ。今度は「T3」を観ましょう。きっと泣くぞ。別の意味で…。