7月1日 「秋葉原」

朝から人形町の某所に出かけ、その後岩本町から秋葉原電気街へ行く。あれこれ店を廻って、探していたDVDソフトやDVDーRを買う。そろそろ台湾のSARSも落ち着いてきたようで、DVD−Rの値段も下がり始めて来た。輸入版の店に寄って、欲しいソフトを見つけたと思ったら英国版だったので諦める。そろそろPAL方式にも備えなければいけないなぁ。

ラオックス・コンピュータ館に寄ってソフトを色々物色していたら、仕事に使えそうなソフトを見つけた。買おうと思ったが、あいにく今日はラオックスのカードを持ちあわせていない。カードがないと1割の損だ。う〜む、店のカードは各店特典が付いていてお得だけど、沢山あるのでいつも持ち歩くわけにはいかない。だいたいこの秋葉原の店だけで、一体何枚カードがあると思っているんだ!?各店バラバラのカードをなんとか1枚に統合してくれると助かるのだが…、各店の顧客情報を共有するわけにもいかないから、やっぱり無理だろうね?

で、例のソフトは結局カード無しで買うことにしてしまった。秋葉原にしょっちゅう来るわけにもいかないからなぁ。