6月29日 「お絵描き特訓中」

早朝帰宅して、取り敢えず眠ることにする。が、サイクルが狂ったせいかどうも寝付けない。結局数時間で目が覚めてしまった。明らかに睡眠時間が足りない気がするが、一旦目が覚めると、なかなか寝付けないものだ。ここは一つ、遅れている仕事を一気に片付けるとしよう!

アナログ人間の私もようやくデジタルで絵を描くようになってきたが、実は練習のお絵描きというものをしたことがない。全部ぶっつけ本番。仕事をしながら練習しているようなものだ。絵を描きながら、絶えず新しい技法を学んだり開発したりしているので、徐々に絵が進歩している…ような気がする。そんなわけで、原作本の表紙や扉の絵も、次第に手描きの絵に近づいて行くはずだ。まだまだだけれどね…。