6月28日 「???」

今日は訳あって、朝から人形町の某所へ赴く。ここで朝10時から午後7時まで、ある作業をする。その後スタッフと共に新井薬師の某所へ移動し、真夜中まであれこれ会議をする。気が付けば日が変わって、時計の針は午前1時半を廻っていた。

なんだか中途半端な時間なので中野坂上のSCE(ソニー・コンピュータエンタテインメント)へ行ってみると、制作部のスタッフはまだゲームの仕事の真っ最中だった。開発中のゲーム画面を覗いてみると、なかなか進んでいるようで一安心する。さすがに徹夜は身体にまずいので、制作部のソファーでちょっと仮眠させてもらう。

1時間程で目が覚めたので、ゲーム雑誌を読み漁って時間を潰す。暫くすると外が明るくなってきたので、ディレクターの梅崎クンに別れを言って始発で帰る。電車の中でウトウトしていたが、「ipod」のおかげで寝過ごすことはなかった。ふ〜っ、ハードな1日だったなぁ。