6月11日 「停滞気味」
 
 何だか調子が悪い。やはり睡眠不足のせいだろうか、どうも仕事が捗らない。眠い眠い…。何があろうとしっかり眠る日を作らなければと思う今日この頃。
 


 6月12日 「変革」
 
 仕事の作業工程に大きな変更を加えなければならなくなった。もう何十年も続けて来た手順を変えることには大きな抵抗感があるけれど、将来を見通して考えれば、ここで思い切った変革が必要なことは明らかだ。
 
 なにぶんやるべき事がどんどん増えているので、とにかく作業のスピードアップを図らなければならない。取り敢えず目標は作業時間を2分の1に、睡眠時間を2倍にしたい。

 
 6月13日 「13日の金曜日」
 
 仕事の効率化を図るために、ネットで色々機材を物色する。しかし、新しい機材を導入するには大きな問題があることに気が付く。どうしても部屋のレイアウトを変更しなければならないのだが、その為には…山と積まれた本や資料などをどこかに移動させなければならない。移動するって、何処に?考えると頭が痛くなってくる。
 


 6月14日 「もっと光を!」
 
 数日間手こずっていた仕事がようやく一つ片付いた。それにしても、なんて時間が掛かったのだろう。こんな事では先が思いやられる。いつになったら先が見えるのか?暗中模索の五里霧中。山と積まれた白紙原稿を見るにつけ、行く手に光が差す日はまだ遠い。「若者たち」の様に、果てし〜なく遠〜い。
 


 6月15日 「マトリックス祭り」
 
 「2ちゃんねる」で話題のマトリックス・オフが本日全国規模で行われた。(福岡は昨日だったけれど…)東京は渋谷のハチ公前を中心に行われるそうなので、開始時間の朝10時から渋谷Qフロントのカメラで実況を観る。
 
 それにしても、信号待ちをする100人のエージェント・スミスという絵はさすがに異様な光景だ。これだけ大勢が集まって、大きなトラブルも無かったのは良かった。皆さん良識のある若い人達でなによりでした。
 
 交番のお巡りさんも協力的だったそうで、なにやらTV取材や海外取材もあった模様。大阪ではかなり凝った演出があったようで、全国的になかなかカルトな盛り上がりでした。「マトリックス・レボリューションズ」では更に大がかりなオフが企画されているらしいです。