6月9日 「お出かけ」
 
 どういうわけか、携帯電話を持ち歩くのが苦手だ。バッテリーに充電し忘れたり、充電器に差し込んだまま忘れたり。結局携帯電話にそれ程必要性を感じていなく、持ち歩くのが面倒臭いらしい。もう少し面白い付加価値があれば、面倒でも持つようになるかも知れない。そろそろ新しい機種に変更しようと思うけれど、どうもauの新機種は今一つなんだなあ。
 
 というわけで、今日も携帯電話を忘れて外出する。都心に出ようと思って駅に行ったら、何故か駅のホームが空いている。しかも、待てど暮らせど電車が来ない。すると場内アナウンスで、停電で電車が遅れているとのこと。季節外れの暑さで消費電力が急増したのか?変電所に落雷でもあったのか?遅れて来た2000年問題か?ともかく、電車が遅れているとは困ったことだ。約束の時間に遅れるので、連絡しなければ。と思ったが、携帯電話が無い〜。
 
 というわけで、約束の時間に20分遅れて中野坂上のソニー・コンピュータエンタテインメントに着く。ディレクターの梅崎クンに新しいロムをもらって、テストプレーをしながら、あれこれ仕様の変更点などを教えてもらう。
 
 ふむふむ、随分と良くなったじゃないか。何か全く別物みたいな変わりようだね。あれ?ここはこんなだったのか!マップを見回してみると、新しい発見も沢山ある。「おおっ、良いじゃない!これだよ。これこれ!こういう感じが欲しかったんだよね。」「あの、それ田森さんのデザインですけど…」「あっ、そうか!」いかん。随分前に描いたので、すっかり忘れているぞ。
 
 その後製作部長の山元さんに会って、新しいプロデューサーを紹介される。新しい体勢も固まったことだし、製作にも益々拍車が掛かることだろう。グレ〜トな話も順調に進んでいるようで、こちらの方も楽しみだ。