6月3日 「復活の日」
 
 相変わらずVAIOの調子が悪い。おかげで仕事がはかどらない。なんてったってPCの起動に5分もかかってしまうのはいくら何でもやりきれない。終了にも1分かかるから、再起動する毎に6分以上待たされることになる。頻繁にフリーズするから、その都度再起動すると、1日に1時間位ロスしていることになる。しかもここに来て内蔵CD-Rドライブが読み込み出来なくなった。もはや万事休す。…と思っていたが、ふと、C-1用に買っていた外付けコンパクトDVD−RWドライブの事を思い出した。もしかして、これを繋いだら、壊れたVAIOでもCD-Rが読めたりして…?
 
 試しにC-1用DVD−RWドライブを繋いでみたら、これがちゃんと動いた。しかもこのDVD−RWドライブからも起動出来るらしい。おかげでこの間買った外付けDVD/CDリライタブルドライブをようやく活用出来るようになった。焼ける♪焼ける♪面白いようにサッサとDVD-Rに書き込みが出来る。データを大量に吸い出せたので、VAIOの調子も良くなってきたぞ。