5月22日 「ボルケーノ・ハイ」
 
 今日は様々な新作DVDが発売される日だ。予約もしてあることだし、新横浜のビックカメラへ出かけることにする。昨日医師からもっと散歩するようにと言われてしまったので、極力歩くよう心掛けよう。駅に行くのにもわざわざ遠回りして、途中で「TSUTAYA」や「BOOK OFF」にも寄って行く。「TSUTAYA」にはまだ新作が並んでいなかったので何も借りなかったが、「BOOK OFF」では貯まったポイントを使ってCDを買う…というかもらう。
 
 地下鉄で新横浜駅へ向かい、ビックカメラで予約していた新作DVDを買う。ついでにPCコーナーを覗くと新しいiPodが入荷していた。初代の頃と比べるといかにも小さい。軽い。容量も大きい。多機能。使い易い。欲しい…というわけで、思わず貯まっていたポイントで買う…というかもらってしまう。いかん、折角貯めたポイントが…!
 
 帰りの車内であれこれ考えている内に、ひょんな事で面白いアイデアが浮かんでしまった。頭の中でアイデアを論理的に組み立て直していくと、なんとも絶妙の結末に辿り着く。これは書き留めておかなければ!というわけで、折角のアイデアをまとめるため「ジョナサン」に寄る。鞄から手帳を取り出し、アイデアを書き出していったら、更に絶妙のアイデアが飛び出した。調子に乗ってしばらく「ジョナサン」に長居してしまう。
 
 家に帰って、初めて「火山高」を観る。うひょっ♪いきなりスーパーサイヤ人だ。韓国映画は元気で良いなあ。キャストも初々しくて好感が持てる。シナリオをもう少し煮詰めたら、日本でも大ヒットしたかも知れない。しかし、このパワーは日本映画も見習って欲しいものだ。そう言えば「バトルロワイヤルⅡ」の宣伝文「今度は戦争だ!」には笑った。