5月17日 「アフリカン・フェスタ」
 
 毎年この時期日比谷公園で開かれている「アフリカン・フェスタ2003」に行く。会場に行ってみると、アフリカ各国のブースが設置されていて、あちことで様々なイベントが催されていた。ケニヤで活躍している神戸俊平さんのブースもあって、ケニヤの子供達の描いた絵や小物類が陳列されている。神戸さんもケニヤからやって来るはずなのだけれど、ヒサクニヒコさんの話では神戸さんは飛行機に乗り遅れたので、別の便でやって来るらしい。果たして何時にやって来るのだろうか?
コンサートもありました 神戸さんを待つヒサさん アフリカのメニューです モロッコ・ミント・ティー なかなか盛況でした 木梨憲武も来ていました
 
 仕方ないので、しばらく会場を回ってから私は先に帰ることにした。でも、折角日比谷に来たのだから有楽町のビックカメラにも寄ってみる。案の定探していた欠番のDVDを発見してゲットに成功。これに気をよくして、秋葉原にも寄ってみることにする。
 
 秋葉原で安いDVD−Rを探してみたら、どういう訳か値段が一律に上がっていた。どうやら台湾製のDVD−Rが値上がりしているようだ。もしかしたら、これもSARSの影響かも知れない。ううむ、秋葉原に行くと世界情勢が手に取るように分かるなぁ。雨も降ってきたことだし、今日はこのまま大人しく帰るとしよう。