5月11日 「近日発売!」
 
 いよいよポプラ社より「ポポロクロイス物語」の原作本が発売になります。前回出た時は2話目の途中で切れるという誠に不本意な形で終わってしまいましたが、今回は完全版ということでちゃんと最後まで掲載されます。第一巻は「知恵の王冠の冒険」と「黄金の鍵の冒険」のカップリングという豪華版!今後「七匹の子竜の冒険」や「竜の夢の冒険」も続けて刊行されますのでご期待下さい。そして更に、体調と時間が許せばその続きも…!
 
 それにしても、連載から20年にしてようやく単行本化とは、実に気の長い話です。色々紆余曲折ありましたが、その間にゲームやアニメも出来てしまうし、何だか順番が逆のような複雑な心境です。様々な過程でキャラや設定まで大きく変わってしまいましたが、これが「ポポロクロイス物語」の原点です。(正確には、この前にプロトタイプの作品群があります)これを見れば、私が本来目指していた姿が分かると思いますので、是非ともご覧下さい。で、いつ発売なの?