5月10日 「天使のケーキ」
 
 朝、新百合ヶ丘まで散歩に出る。iPodで音楽を聴きながら、アイデアを考えながら目的地まで歩くという、仕事をしながら健康にも良いという一石三鳥の散歩だ。面白いアイデアが出たのでそれに夢中になっていたら、気が付くともう新百合ヶ丘に着いていた。ワーナー・マイカルで前売り券を買い、すぐさま帰路につく。もちろん亀屋万年堂に寄ってナボナを買うことは忘れない。
 
 家に帰ったら、Mクンから宅急便が届いていた。何だろうと思ったら「リクローおじさんの焼きたてチーズケーキ」だった。Mクンお薦めとあれば、きっと美味しいに違いない。ダイエット中だが、美味しい誘惑には勝てず、早速食べてみる。フニョ〜♪なんとも柔らかいチーズケーキだ。フニョフニョ〜♪甘すぎずなかなか上品な味だが、何よりこの食感が堪らないぞ。まさに天にも昇る心持ち。「天使のチーズケーキ」と命名しよう。