5月4日 「百分の一」
 
 休日だとどうも思うように仕事がはかどらない。外は天気も良いし、思い切って新横浜まで行ってみる。例によってTSUTAYAに行ってみたら、さすがに休日だけのことはあって、何一つ借りることが出来なかった。これで帰るのもシャクなので、ついでに新横浜まで行ってみる。ビックカメラに寄って、新作DVDを注文してみる。ネットで注文しても良いのだが、やっぱり店頭の特典が付いていないのが悔しい。それにポイントはうまく貯めれば、我々自由業にとっては安売り以上に有り難いのだ。そんなわけで、これからはなるべく店頭で買う事にしようと思う。
 
 ふとデジカメのコーナーを覗いてみたら、前から気になっていた新製品が出ていた。しかも私が狙っていた色も在庫しているとのこと。思い立ったら吉日と、店員に購入の旨を伝えたところで、急に鐘の音が鳴った!ゲゲゲゲッ!何と丁度今「百人に一人タダ」が当たったそうだ。間一髪当選を逃すとは、こりゃショックだなぁ。それとも、なかなかいい読みだと自分を慰めるべきか?トホホ。