4月24日 「彷徨」
 
 最近運動不足なので、散歩をしなければと外に出る。普通散歩に出る時は、その日の散歩コースをちゃんと組み立ててから出掛けている。だが今日はそんなことを全く考えず歩き出してしまった。おかげであっち行ったりこっち行ったり、散々彷徨い歩くハメになってしまった。
 
 まず、家を出た途端に何処へ行くか迷い始める。道を行ったり来たりしながら、結局もの凄い遠回りをして「PCデポ」へ向かう。ここで前々から迷っていたコンパクトDVD-RWドライブを物色。しかし値段がいかにも高い。何てったって、普通の外付け型DVD-RWドライブの2倍以上もする。一体これを買うことにどれ程のメリットがあるのか考えた末、何も買わずに店を出る。
 
 だが暫く歩いている内に、再び迷い始める。取り敢えず「サイゼリア」で小休止。その後「TSUTAYA」で新作DVDを物色し、意を決して新横浜の「ビックカメラ」まで行く。そこで又例のコンパクトDVD-RWドライブを見かける。値段も同じならポイントの付くビックカメラの方が大変お得だ。しかもポイント方式には更にお得な使い方もある。などと考えて、結局買うことに決定。
 
 まぁコンパクトサイズなら、機能は別にして、何かと便利な使い方もあるだろう。なにしろVAIOのC1MZXなら、コード1本繋ぐだけでDVD-RWに書き込みが出来るようになる。両方合わせてもバッテリー込みで重量1.4sにしかならないのは、やはり驚異的だろう。今日は散々悩んであちこち歩き回ったけれど、それなりの成果を挙げられて良かった…かな?