4月19日 「Wの悲劇」
 
 朝早く、和田慎二さんに電話で起こされる。こんな時間に電話を掛けてくるなんて、きっとネームで詰まっているのだろう。でも、おかげでこっちは寝不足だぁ。ところが、変な時間に起こされたので今度は眠れなくなってしまった。折角朝早く起きたので、家の廻りを掃除し始める。
 
 一端掃除をし始めると、几帳面なA型の性格は留まる所を知らない。ええい、ついでだからU字溝やオケ(下水を一端溜める所)に溜まった落ち葉や土も掃除してやろう。などと余計なことを考えてしまう。しかし1年近くも掃除をサボっていたおかげで、えらくゴミが溜まっている。その上、狭いU字溝はとっても掃除しづらい。ゴミの溜まったオケの中には何が生息しているか判らない。
 
 悪戦苦闘を続けること一時間余り。ようやく掃除が片づいた。なかなか綺麗になったじゃないか!よくやったぞ自分。誰も褒めてくれないから、勝手に自分を褒める。が、しかし、気が付けば、こ、腰が…痛い…。こうして「Wの悲劇」が起こったのだった。