4月3日 「ビックX」
 
 午前中に新横浜駅まで出掛ける。「Xファイル」の第5シーズンが発売されるので早速買いに行ったというわけだ。新横浜駅で「Suicaイオカード」にお金をチャージしようとしたら、駅の反対側に行かなければ対応した自動券売機がないと言われる。駅員の人に入場券をもらって駅の反対側に行き、やっと「Suicaイオカード」にお金をチャージ出来る。が、帰りはどうするのだろう?又駅員さんに入場券をもらうのだろうか?しかしこちら側の駅員は目つきが悪そうだし、面倒なので駅を迂回して元の改札口に戻る。
 
 余計な寄り道をしたが、なんとかビックカメラに辿り着き、お目当ての「Xファイル」第5シーズンを買う。今シリーズはなんとスチーヴン・キングがシナリオを書いた話もある。番組のファンだったキング自ら執筆を申し出たらしい。このキングとクリス・カーターの関係って、何だか昔のブラッドベリとロッド・サーリングに似ているなぁ。ビックカメラで「Xファイル」を買って「ビックX」!(詰まらないダジャレを言うためにここまで来たのか?)
 
 家に帰ってしばらくすると、ポプラ社の八木クンがやって来た。あれこれ打ち合わせをして、海外コミックの話などをする。丁度フランスから届いた荷物があったので、最新のB.D.(フランスのコミック)を見せて驚かせる。八木クンもかなり感化されたようだ。