3月28日 「新製品ラッシュ」
 
 しばらく運動不足なので、今日はややきつめの散歩コースを選ぶ。そしてまた、よせば良いのにTSUTAYAに寄って新作DVDを借りてしまう。ああいけない。観始めて1分で、恐るべきD級作品を引き当てた事に気が付く。目新しさに惹かれて手を出して、酷い目に遭うこともしばしばなのに、本当に懲りない私ではある。
  
 ついに出るか、ブルーレイ!最近新製品の発売が加速しているので、いかに新製品好みの私でももはや乗り切れない。不況のせいか企業間の競争が激化して、新商品の開発スピードが早くなっている。予定が次々と前倒しになっているので、とにかく変化が目まぐるしい。ポケット・デジカメは500万画素を越えちゃうし、メモリースティックは1ギガバイトになっちゃうし、時計型携帯電話は出るし、テレビはブラウン管が無くなって、デジタルでプラズマ・液晶の時代だし、パソコンはコードレスでDVD−RW標準装備だし、無線LANやブルートゥースで今まで構築したパソコンやオーディオのネットワークは既に時代遅れだし、一体どうすりゃいいんだ?大体部屋の片づけからして追いつけないぞ。取り敢えずここは静観するしかないのか?