3月27日 「3DCG」
 
 なんとドリームワークスが黒澤明の「生きる」をトム・ハンクス主演でリメイクするそうだ。ふと、「フォレスト・ガンプ」でベンチに座るトム・ハンクスの図とブランコに座る志村喬がダブって感じる。結構いけるかも知れない。
 
 そう言えば、アカデミー賞短編アニメ作品賞を獲った「チャブチャブス」って何だろう?気になったので調べてみたらこんなアニメだった。何でもセル版DVD「スチュアート・リトル2」の特典映像で観られるらしい。まいったなぁ。買わなきゃいけないのかなぁ?
 
 「チャブチャブス」も3DCGアニメだけれど、世はまさに3DCG花盛りだ。昨日届いた「スターシップ・トゥルーパーズ クロニクル」なんか、3DCGのTVシリーズだからね。まぁTVゲームレベルのCGだけれど、思った以上に緻密な作りになっていたので驚いた。見方によれば、これぞ「スターシップ・トゥルーパーズ」の本領発揮と言えるだろう。メカもエイリアンもデザインがなかなか良いので、マニアも納得する出来だ。こりゃ劇場版の続編もかなり期待出来るぞ。出来るかどうかは定かではないけれど…。