2月24日 「困った」

 世の中悪い時には悪い事が重なるもので、締め切りが近づくと風邪を引き、身体の調子が悪い時に限ってパソコンの調子もおかしい。何だか重い。身体も重いが(体重は増えていないからね!)、パソコンの動きが重い。ハードディスクを調べてみると、容量の残りも後わずか!知らない間に一杯データを食っていたようだ。さすがに画像はデータが重い。

 ううううむ、ワードもなかなか開かなくなってしまったぞ!これはまずい!早くデータを移さなければ!が、外付けハードディスクの残量も後わずかじゃないか!CD−Rに焼かなければ…!と、こういう時になって、レコーダーの具合が悪い。レンズが汚れているのか?クリーニングしなくては!が、クリーナーが見つからないぞ!
 
 こういう悪い連鎖が度重なる時は、ジタバタしても始まらない。風邪を押して仕事をしていたけれど、あまり無理も出来ないので、今日は早めに寝るようにしよう。しかし鼻水で鼻が詰まって眠れない。何とか身体を安めなければとは思うけれど、眠れないのは困る。じゅるるるる…困るなぁ。