2月8日 「再起動」
 
 いい加減調子を取り戻さないといけないので、久しぶりに「サイゼリア」に行ってみる。土曜日ということもあって、昼時はもの凄い混みようだ。まぁ肩慣らしのつもりで手帳を広げてみたのだが、ここで思わぬアイデアが飛び出してしまった。今まで気になっていた全ての問題を解く思い切ったアイデアだ。面白いけれど、こんな事可能だろうか?どうなるか判らないけれど取り敢えず始めてみよう。
 
 早速家に帰ってアイデアをまとめながら、童話作家の原ゆたかクンに電話を掛ける。あれこれ近況など話をしていたら、これまたあれやこれやの思い掛けない情報が入った。ううむ、こりゃ周囲がにわかに慌ただしくなって来たぞ。フランスから沢山インスピレーションの土産を持ち帰ったし、早く身も心も再起動しなくては!