2月4日「バイオハザード」
 
 借りてきたDVDを観る。前から観たかった「バイオハザード」をようやく観る。あまり期待していなかったけれど、これがなかなか面白かった。とにかく主演のミラ・ジョヴォヴィッチが良い。というかそれに尽きる。他はあまり印象に残らなかったが、取り敢えずラスボスだけはもっと強大にして欲しかったと思う。続編もミラ・ジョヴォヴィッチが主演なら観たいと思うよ。
 
 一緒に観た「ル・ブレ」には度肝を抜かれた。いくら何でもこのカー・アクションは無いだろう。フランスには良いカー・スタントマンが揃っているが、それにしてもパリの街にはカー・アクションがよく似合う。一応コメディタッチなんだけれど、このフレンチ・ギャグはあんまり笑えないなぁ。お願いだから、もっと美女を!