1月19日「ない!ない!ない!」
 
 ギリギリまで頑張ってみたけれど、やっぱり間に合わなかった。取り敢えず出来上がった分だけ原稿をまとめて、郵便局の本局に持って行く。
 
 うぉおおっ!留守録するためにはハードディスク・レコーダーの残りの容量が足りない!慌てて録り溜めした番組をDVD-Rに移す。し、しかし、どういうワケか○○のレコーダーが安売りDVD-Rを受け付けてくれない。その点、パイオイアのレコーダーはちゃんと感知してくれるから優秀だね。もっとも、操作性にかなり難があるけれど…。
 
 旅行の荷物を点検していて、恐ろしいことに気が付いた。そう言えば、名刺がきれていたんだっけ。慌てて名刺用のプリンター用紙を買いに行く。さぁ急いで名刺を作らなくっちゃ!