1月1日「年の初めに」
     
 ついのに2003年に突入した。昔「鉄腕アトム」を読んだ時は遠い未来の話だと思っていたのに、気が付けばアトムと同じ時代に自分が生きている事自体夢のようだ。今年アトムが目覚めるように、ポポロも私も新しい姿に目覚めたいと思っている。そして、これから起こるであろう事を思うと何だかワクワクして来る。今年はきっと面白い1年になるだろう。その為には、まず目の前にある仕事を早く片付けなければ!…なんて、追いつめられながら新年を迎えた。
 
 例年のように品川の実家に帰省したので、今日は初詣と福袋漁りとボウリング大会で一日が過ぎた。しかし、故須田開代子プロが専属だった品川ボウリングセンターが無くなり、品川プリンスホテル・ボウリングセンターに移ってしまったのは、やっぱり寂しい。しかもホテルのボウリングセンターやプリンスシネマ(映画館)を利用しても、駐車場料金のサービスが全く無いのは困ったものだ。ボウリング1ゲーム休日料金で650円に、駐車場料金30分400円とは、いかにも高い気がする。それに車で映画を観に行ったら、2時間で3400円(プレミアム館なら4100円)も掛かってしまうじゃないか!
 
 うう〜む、いかにもエグゼクティブな差別化だけれど、それなら内装など総絨毯張りにして、もっと豪華にしてくれても良いんじゃない?帝国ホテルでボウリングとか言ったらそれなりのインパクトはあるけれど、何だか中途半端な印象を受けるなぁ。いかん、いかん。年の初めから文句を垂れてしまった。
 
 というわけで、めでたく新年を迎えました。今年もこのホームページとポポロクロイスを、隅から隅までずずずい〜っと宜しくお願い奉ります!