1月31日

 いつまでも家に閉じ籠もっていると息が詰まるので、今日は久しぶりに車で和田慎二さんの家へ出掛ける。それから和田さんを乗せて、小平霊園の近くにあるイタリアンカフェ&レストラン「サイゼリア」へ行く。ここに行くのは初めてだが、割合まともなイタメシをとってもリーズナブルなお値段で食べられるのがなかなか良い。中でも、「エスカルゴ」があるのが嬉しいね。

 ここで暫く待っていると、後から勝川克志さんがやって来た。例によって、いつものメンバーで最近のマンガ事情など話し合う。というか、今年の夏の予定等を相談する。(PS:デジカメのバッテリーが切れていたので、写真を撮れませんでした。)去年行けなかったサンディエゴへ今年は行きたいのだが、何しろ例のテロ騒ぎで、アメリカの国内便に乗るのはちょっと気が引ける。何しろいつも乗っているのがアメリカン航空だし・・・。

 でも、アメリカのコミック・アーティスト達にも顔を見せておきたいし、ダロウ君にも会いたいし、今年は絶対スターウォーズやスパイダーマンや指輪で盛り上がるだろうし、さてどうしたものか?考えてみれば、本当は今頃フランスのアングレームに行って、メビウスに会っているはずだったんだけれどなぁ・・・。悔しいから、やっぱり行く事にしよう。

 家に帰ったら、Bクンから贈り物が届いていた。おおっ、「生せんべい」じゃないか!と言っても食べるのは初めてだけど、成る程こういうモノだったのか!とっても美味しかったです。有り難う!