1月5日:ピエトロ王子

 今日はどういうワケか、田森さんが朝早く都心に出掛けて行ってしまった。どうやら秋葉原へ行ったらしい。おそらくオタクの殿堂「ラジオ会館」へ行ったのだろう。あそこには「イエロー・サブマリン」も「海洋堂」も「ボークス」もあるからなぁ。きっと食玩の抜けた物を探すつもりだろうね。でもあの建物の6階は危険な香りがするので、なるべく近づかないで欲しいなあ。

 なかなか帰らないのでどうしたのかと気を揉んでいたら、夕方になってようやく田森さんがニコニコしながら帰って来た。おおっ、それは去年の暮れに買い損なったX-PLUS社の「ノーチラス号」じゃないか!うう〜ん、でもそのパッケージの絵は・・・。なに?小松崎茂さんの絵だって?も、もしかすると、小松崎さんの最後の仕事ってコレかも知れないよ。こりゃ、二重の意味で凄いかもね!なるほど、田森さんがあれだけ拘っていた理由が判ったような気がするなぁ。

 それと一緒に買って来たのが、これまたちょっと面白いソリッド・キャスト・モデルなんだけど、これはそのうち組み立てたら紹介しよう。その他に、ボクもちょっと気に入った物がある。「スヌーピー・ラジオ」なんだけど、何と言っても500円という値段が魅力的だね♪