1月3日:ピエトロ王子

 田森さんが今日実家から帰って来た。帰って早々仕事を始め出したけれど、今年は何だかやる気があるじゃない?とにかく色々と片づけなければならない事が多いらしく、忙しそうだ。仕方ないのでボクはピノン達の冒険を一人で応援してみる事にした。

 うん、頑張れピノン!ボクがちゃんと見守っていてあげるからね。ふーん、これがピノンのガールフレンドか?なんと黄金の鍵を身に付けているじゃないの。どうしたんだろう、あの鍵は?確かナルシアがパーセラの港で海に捨てたんじゃなかったのかな?後でナルシアに聞いてみようと思うけど、とにかく何処かで手に入れたんだろうね。

 おやっ?今度はおかしな子供が出てきたぞ。ふむふむ、前に何処かで会ったような気がするけれど、気のせいかな?でも、この子は最高に愉快だね。こんな子が旅の仲間にいると退屈しなくていいや。初めての冒険はとっても大変そうだけど、みんなで力を合わせて頑張るんだよ!

 いつしか時間の経つのも忘れて画面に見入っていたけれど、ピノン達の冒険はまだ始まったばかりだ。果たしてどんな不思議が待ち受けているのか?何だか昔の冒険を思い出して、ワクワクして来ちゃうなぁ。