1月1日:ピエトロ王子

 謹賀新年!とうとう2002年になりました。今年からいよいよ息子のピノン王子の冒険が始まります。ボク達同様ピノン達の冒険も応援してね。

 さて、今までのポポロクロイスの世界は2Dだったので、実は表の世界しか見えていなかったんだ。でも今度のポポロクロイスは3Dになったおかげで、2Dの世界で隠れていた裏側の世界にもようやく行けるようになるんだって。それがどんな世界かはボクにも判らないけれど、何だかとっても不思議な世界らしいよ。しかもそれが、ポポロクロイスの様々な謎を解く鍵になっているんだそうだからビックリするね。

 何故ピノン達がそんな世界に行く事になるのか?なんで行けるのか?そこに行って何をするのか?すべてはこの春に明らかになるでしょう。これからのピノン達の不思議な冒険にご期待下さい。