12月28日「トラブル・デイ」
 
 年末になるとどういうワケか降って湧いたようにトラブルが続出する。先日買ったSuper DigiBinはどうもメモリースティックとの相性が悪いようで上手く使えない。メーカーに製品を送って検証してもらったけれど問題ないとの返事が返って来た。念のため新しい物と取り替えてもらったが、やっぱりうまく動作しない。こちらの環境が良くないのか原因は不明のままだが、使えないのは仕方ない。サッサと使うことを諦めて福田クンにあげてしまう。トホホ…。
 
 とにかく外出中のデジカメデータのバックアップが欲しいが、なぁにまだC1があるさと高をくくっていたら、今日突然PCG−C1MZXが動かなくなった!昨日までちゃんと動いていたのに、今日は全く電源が入らない。ど、どうなっているんだ!?年末なのでメーカーは休みだし、どうすりゃいいのさ!?トホホ…。
 
 …と思ってあれこれ触って調べていたら、突然C1が動き出した。どうやら朝方寒かったので、結露か寒さの影響で動かなかったらしい。冷や冷やさせられたが、これでホットした。(洒落です)