12月15日「ダロウ・レボリューション」
 
 ダロウ君がまだ買い物を続けているというので、朝早くから新宿のホテルに出掛ける。ホテルのロビーで待っていると、向こうから大きな荷物を抱えたダロウ君がやって来た。聞けば今日は新宿の花園神社でフリーマーケットがあり、朝の7時から出掛けて行ったのだそうだ。すると映画のポスターの大安売りをやっていて、あんまり安いのでしこたま買い漁ったらしい。
 
 ホテルの部屋で戦利品を見せてもらうと、例によって時代劇のポスターが山のように集まっている。今は近衛十四郎に凝っているということだが、よくもまぁ古い映画のポスターを次から次へと探し出すものだ。呆れていると、何処で見つけたかオークションのカタログを取り出して、これを買ってくれと言うじゃないか。何?おおっ!三船敏郎主演の黒沢作品時代劇ポスターセットだって!?凄いじゃないか!これなら私も欲しいぞ…とっとっ?なんだこの値段は!?車が買えるぞ!
 
 ダロウ君の無謀な要求に制裁を与えていると、そこにアスカ蘭親子がやってきた。よし今日はこの位で勘弁してあげよう。決闘の続きは次の機会までお預けだ。楽しみに待っていろよダロウ君!(ウソです)
 
 その後アスカ蘭親子と再」び花園神社に向かい、さくらやホビー館を案内して、ちょっと風邪気味の私は先に失礼することにした。もちろん帰りにちゃんと西口ビックカメラやヨドバシカメラに寄って帰る。が、めぼしい物は見つからず、ゲームキューブに使える「メモリーキング」(251ブロック!)だけ買って帰る。さぁこれで、ゼルダが始められるぞ!って、遊んでる場合か!?