12月13日「キューブ」
 
 川崎のPCデポに行ったら、DVD-Rの安売りをしていた。何てったってVideo Useで1枚197円だ!ネットで価格が170円というのもあったけれど、ここに来て急速に値下がりしているみたいだ。ハードディスク・レコーダーの普及と来年の地上波デジタル放送開始が拍車を掛けているのだろうが、この調子で行くと来年には100円を切って現在のCD-R並の値段になってしまうだろう。
 
 そう言えば昨日届いた「ゼルダの伝説:風のタクト」をプレイしなくちゃ。この為に買っておいた「ゲームキューブ」を箱から出して始めるが、メモリーカードを買うのを忘れていたので、セーブしないで最初のところだけやってみる。うむむ!さすがこれがゲームというお手本のような出来だ。操作性も良いし、ゲームと割り切った画面作りも世界観が統一されていて良いと思う。それにしても、光源に対して影がちゃんと出来ているのにビックリ!目線もちゃんと追っているし、凄いなぁ。でも、おかげで目がちょっと恐いなぁ。メモリーカードがないので、今日は序盤だけやって止めたけれど、親指にもうマメが出来てしまった。イタタタ…。