12月9日「待っててねぇ!」
 
 「笑ってイイとも!」に流れたあのCM「待っててねぇ!」って、ド○○ン○○○○のCMだよねぇ。来年のことを言うと鬼が笑うけれど、なんて気の早いCMだろう…。ほら、あんまり驚かすものだから、雪が降っちゃったじゃないか!
 
 家の近くは坂が多いので、雪が降ると大変だ。足が滑って危険なので、今日はなるべく外に出ないことにする。おかげで今日の予定が大幅に狂ってしまった。といっても、元々今日は一日家に籠もって仕事をしなければいけない。生来の怠け癖のために、やらなければならない仕事がどんどん溜まってしまっているのだ。
 
 しかし、しばらく机に向かっている内に頭の中が煮詰まってきてしまった。う〜ん、これをどうする?あれをどうする?いかん!思考がクラインの壺にハマって堂々巡りしている。仕方ない、気晴らしにこの間もらってきたROMで少し遊んでみよう。フホホッ♪やっぱり新しい画面を見ていると心が和むねぇ。それにしても○○○のは良いねぇ。ううん、とっても良い。これこそずっと待ち望んでいたキャラだ。それにもちろん、当然のごとく○○○○も良い。そして驚いたことに○○○が想像以上に良い!まさに私の好みにジャストミート!あんまり良くて、困ってしまう。こりゃやっぱり、このキャラのために次々回作を完全に書き直さなければいけないかも知れないぞ。ううん、困ったなぁ。
 
 それより今は目の前の仕事を片付けなければいけない。これがまた大変なんだけれど、今やらないといつ出来るか判らない。そろそろスッキリけじめを付ける時期だろう。今度こそはしっかり最後までやり遂げよう。何だか今日は伏せ字ばかりの日記だけれど、それもいつか近いうちにきっと明かせる日が来るだろう。だからその日まで、みなさん待っててねぇ!