12月8日「来襲!」
 
 いやぁ何と言うか「ミュータントX」は不思議な海外SFドラマシリーズだねぇ。内容は殆ど「Xメン」で、乗り物や秘密基地までソックリじゃないか。特殊能力を持ったミュータントのクセにメンバー全員美男美女でカンフーの達人ときているし、スタイリッシュにポーズを決めるところはまさに「マトリックス」の世界だ。
 
 それに若いメンバー達の葛藤を語り合うところなんかまるで「ビバリーヒルズ青春白書」みたいで、一体このシリーズをどの範疇に入れたらいいのか迷ってしまうくらいだ。とにかくここまで色々な受ける要素を詰め込めば、全米視聴率No.1を取ったというのも肯ける。ただマニアックな私にはちょっと食い足りない感じがするし、同じ様な設定でもストイックな「ダーク・エンジェル」の方が好感が持てるなぁ。
 
 なんて思っていたら、パリの巨人ジョフ・ダロウ君から電話が掛かってきた。何!?また日本に来るって?この間来たばかりじゃないか!この年末のクソ忙しい時に、また日本に来ると言うとですか!?