11月26日「合併!?」
 
 なんとエニックスとスクェアが合併だって!?どちらが得になるのか良くは判らないが、ゲーム業界もバブルもはじけた事だし、大手も締めて掛からなければならないということなのだろうか?ゲーム業界の未来は益々混沌としてきたけれど、逆にこれでどんなこともあり得るのだという事が明らかになった。もしかしたら、まだまだ驚愕の変革が待ち受けているのかも知れない。…と、去年の暮れにも同じ事を言っていたような気がする。
 
 それにしても、ここのところ毎日続けている作業がなかなか進まない。そこに持ってきて、先日浮かんだアイデアをどうまとめるか、考えが二転三転して決まらない。困った。困った。でも経験からして、こういう小康状態は意外と良い兆候だったりするから、ホントはそんなに困っていなかったりする。