11月22日「通院快速再び」
 
 朝病院に出掛けようと思ったら、パイオニアのDVDレコーダーDVR-77Hが届いた。これでまた1台ビデオデッキが不要になった。機械の取り付けは後回しにして、取り敢えず病院に出掛ける。今日は先日と打って変わって駐車場にすんなりと入れた。受付を済ませてから、待ち時間を利用して郵便局まで出掛け、海外に小包を送る。病院に戻ると、これまたすんなりと診断を受けることが出来た。
 
 用事が済んだのでさっさと家に帰り、機械のセッティングをする。一安心したところでジョナサンに出掛けてみたら、ここでとんでもないアイデアが出てしまった。今まで気になっていた全ての問題点が一挙に片づく様な素晴らしいアイデアだが、かなり大きな改造を余儀なくさせられる。折角まとまりかけた話を再び組み直さなければならない。気が付けば、やっぱり自分の首を絞めているではないか。
 
 ジョナサンの帰りにTSUTAYAに寄って、新作DVDを借りる。どれもこれも気になる映画ばかりだが、果たして全部観る時間があるのだろうか?それはともかく、今は新しい様々な映像の刺激を受けて、灰色の脳を活性化したい気分だ。