11月15日「発掘」
 
 机の周りに物を置く場所が無くなったので、思い切って片付ける。この間片付けたばかりなのに、もう身動きがとれなくなっているんだから呆れる。取り敢えず溜まったDVDを段ボール箱に詰めたり、本棚を整理したりする。物置部屋に積まれた段ボール箱の中身も整理して、いらない物はどんどん捨てよう。と思ったら、まだ空けてもいない書籍小包が出てきた。まったく、中も開けずにそのまましまい込んでいるんだから、自分でも呆れてしまう。こんな事だから、同じ本が重複してしまったりするんだ。あ〜っ、もったいない!
 
 さて小包を開けてみたら、なかなかの掘り出し物が出てきたのでビックリ。いつの間に注文していたのか、ディズニーの没アニメの本やムーランの叙事詩集もある。最近注目の作家マイケル・ギャグニーの絵本なんか、全部サイン入りじゃないか!これを今まで開けていなかったなんて!あ〜っ、もったいない。