11月14日「早売り」
 
 午前中、新百合ヶ丘のワーナー・マイカルへ映画の早売りチケットを買いに行く。何と1ヶ月以上先の映画の入場券を売っているなんて驚きだ。ついでに映画を観るつもりだったけれど、次の上映時刻まで時間が空き過ぎていたのであっさり諦める。何で今日映画館に行ったかというと、例によって水曜日が不平等極まりないレディス・スペシャルデイだからなのだが、最近は弁当やランチからホテルに各種入場料、航空運賃に至るまでレディス・スペシャルに満ちあふれているので、これを避けて通るのは全く至難の業だ。
 
 映画も観ない困ったものだことだし、早々に帰宅して仕事に掛かろうと思ったら、とんでもないことに気が付いた。な、なんと、机の上も周りにも色々な物が積まれていて、原稿を置くスペースが無い!確か昨日はあったはずなのに、何故かと思ったら、昨日また海外から大量の書籍が届いたのだっけ。さてどうやってスペースを空けるか?この荷物をあっちに持っていって、アレを箱に詰め、そこいらの物を別の部屋に持っていけば何とかなるかも?こんな調子で、仕事部屋はいつまで経っても片づかない。全く困ったものだ。