10月28日「リターンマッチ」
 
 朝散歩に出たら、無意識の内にロイヤルホストへ行ってしまった。いやはや習慣とは恐ろしいものだ。折角だからマルエツの本屋に寄ってみる。さすがにハリーポッターの新刊は既に売り切れだった。いや、もの凄いなぁ。初版260万部だって?それも上下巻セットで3800円だからね。思わず印税を計算して呆れかえる。
 
 無いと判ると気になってくる。う〜む、気になると言えば、昨日買いそびれた物はもっと気になる。急遽横浜に進路変更!地下鉄に乗り、横浜駅に向かう。ふと見ると前に座っている子供二人と大人一人が読書にふけっている。やややっ!ブックカバーはしているものの、何の本かはすぐ判る。あの厚み、あの文字の大きさ、しおりと花布と表紙の色…。間違いなくハリー・ポッターだ。前の席に座っている人の内3人が同じ本を読んでいるなんて!漫画雑誌は別にして、今までこんな事あっただろうか?この調子だと次回作の映画が公開される11月にはどんな騒ぎになるやら?先が思いやられるなぁ。
 
 横浜駅に着いて、早速「HOBITT」に行き、昨日買いそびれた物を買う。しかし、かなりかさ張るので宅配してもらうことにした。その後近くのビックカメラに寄ってみたが、ここの店にはDVDがあまり揃っていないようなので、急遽新横浜まで行くことにする。
 
 
さてビックカメラ新横浜店に行ってビックリ!なんとまあ、とんでもない物が出ているじゃないか!何てったって「フレッシュ・ゴードンBOX」ですよ!スターウォーズの元祖「フラッシュ・ゴードン」のポルノ・パロディー映画なんですからね!こんな物輸入盤でしか手に入らないと思っていたのに、日本語版で出てしまうなんて驚きだ。しかも完全ノーカット版!続編も付いて、更にフィギュアまで付いて、一体どうなっているんだこの国は!?