10月20日「ウィルス襲来!?」
 
 修理から帰ってきたVAIOの505をそのままにしていたので、使い易いように色々ソフトを入れて、カスタマイズする。が、何だか様子がおかしい。何か動きが変な気がする。おかしいとは思いつつも色々動かしていたら、突然文字化けして動かなくなった。強制終了させて再起動すると、うわっ!!!未だかつて見たことのない恐ろしい画面が現れた!ひょぇ〜〜っ!画面が崩れてる!
 
 桑原桑原!鶴亀鶴亀!これって、ウィルス?どこから入ったんだ?入るとしたら、修理に出している間か?とにかく慌ててリカバリーを始める。これまで掛かった時間が全て無に帰した。いやはやまったくもって、パソコンは手が掛かるものだ。
 
 再びソフトを入れてカスタマイズし、ようやくインターネットも繋がったと思ったら、今度は不審なメールが入って来る。幸いインターネット・セキュリティーが作動していたので、ウィルス警告が出た。もちろんすぐさま削除して事なきを得たが、今日はホントに無駄な時間を費やしてしまった。