10月12日「新しいC1」

 発売が延期になっていた新しいVAIO、C1MZXがようやく入荷した。持ち運び用に軽いノートパソコンを探していたら、結局またC1を買うハメになった。なんてったって、バッテリー込みで1㎏切っているし、ハードディスクが60ギガもあるし、無線LANカードもTVチューナーも付属だし、何よりメモリースティックや今までの周辺機器もそのまま使えるのが有り難い。とにかく、なんてったって旅先でビデオ編集やTV録画が出来てしまうのが凄い!ついでにコンパクトDVD-RWドライブを使えばDVDも作れてしまう。う〜ん、何だか詰め込み過ぎじゃないかと、いや使いこなせるかが心配だなぁ。

 久しぶりに和田慎二さんに電話したら、恐ろしい情報が入ってしまった。慌ててあちこち電話するハメになるが、これもマニアの勘だろうか?結局、絶妙なタイミングで危機を回避することが出来た。明日はその為に出掛けることになってしまったが、おかげで又仕事が遅れそうだよ〜っ。