10月9日「環境の変化」

 久しぶりにロイヤルホストへ行ったら、何やら店の様子がおかしい。どうやら店の間取りが変わっている事に気が付く。おおっ、カウンターが無くなってそこにドリンクバーが出来ているじゃないか!ついにこの店もドリンクバーになってしまった。他のファミリーレストランよりやや高級であることが売りだったロイヤルホストも、ついに地に落ちてしまった。

 お代わりのコーヒーを注いでくれるのが嬉しかったのに、ドリンクバーじゃ愛想もへったくれもあったものじゃない。環境が変わったせいか、いつもは湯水のように溢れ出るアイデアもなかなか出ない。ココアの飲み放題は嬉しいけれど、糖分の摂り過ぎになってしまうじゃないか!困ったぞ。