9月26日「ホームターミナル」

 朝からケーブルテレビの工事の人が来て、ホームターミナルを新しい機種と取り替えてくれた。12台の機器が繋がっているので、オーディオラックの後ろはコードが迷路のように張り巡らされている。工事の人もサッパリ判らないようなので、一緒に手伝ってあげる。なんとかホームターミナルを取り替えて、ケーブルテレビ局から信号を送ってもらうと、ようやくWOWOWが観られるようになった。めでたし♪めでたし♪

 午後から新横浜のビックカメラに行く。お目当ては明日発売のDVDだったが、まだ入荷していないのか、もう売り切れてしまったのか、残念ながら無かった。うむむ、限定品なので少し焦る。どうしても買いたい物はネットで押さえておいた方が無難かもしれないなぁ。おかげで余計なDVDボックスを買うハメになってしまったぞ。

 帰りにジョナサンに寄って仕事をする。昨日はかどったので、気を良くして二日連チャンだ。もちろん身体のことを考えて洋食は避ける。それでも最近ファミレス通いが多いので注意しなければならない。こういう所の食事はどうしても塩分やコレステロールを多く摂りがちになるから、ファミレスはなるべく控えなければならない。と言いつつ、少しも反省していないなぁ。