9月25日「ジョナサンかもね?」

 レンタルDVDを返しに行ったついでにジョナサンで仕事をする。最近ロイヤルホストよりここで仕事をする機会が多い。理由は簡単。交通の便が良いのと、ドリンクバーがあるからだ。銀行も郵便局も駅も傍にあるので無駄が無い。料理の味も、昔よりはだいぶ良くなった。結構騒音があるのであまり落ち着ける雰囲気ではないが、何故か仕事がはかどる。何故なんだろうなぁ?ホントに。

 家に帰ってみると大きなな箱が届いていた。何かと思ったらスターウォーズ・ボトルキャップのコレクション・ステージだった。思ったより立派だけれど…こんな大きな物置く場所あるかい!?いつの日か何処かに飾る日を夢見て、そのまま箱の中に再びしまい込んだ。