9月10日「ティントイ」

 先日ヒサクニヒコさんに贈った機材の付属品が欠けていることに気が付いて、それを届けることにした。そこで再び伊勢佐木町の「龍鳳」で待ち合わせすることになった。先日来たばかりなので、前と同じ料理はどうかと思ったけれど、今日でが終わりと聞いて、結局同じ料理を頼むことになった。今年最後の「冷やし中華そば」はやっぱり美味しかったですが、今日の餃子はパリパリして一段と美味しかったです。

THADE ATTAR
 その後ヒサさんの案内で横浜駅近辺の玩具屋を教えてもらう。ありゃ、こんな所にこんな店が!?思わぬ所に、思わぬ店が、思わぬ品を、思わぬ値で売っている!どうする?アイフル〜。とにかく破格値の「猿の惑星」ティントイはゲットしよう。ハリー・ハウゼン・シリーズはあまりにも種類が増えたので、どれを持っていないのか判らなくなってしまったしなぁ…。うむむむ、あんな店やこんな店もあって、横浜はまさにマニアのワンダーランドなんだね。これから横浜駅に行くのが恐くなって来たなぁ。