8月30日

 昨日ディーラーから車が戻ってきたので、今日は初めて車で病院へ行ってみる。新しいナビゲーションが付いたので、世田谷の入り組んだ道もスイスイと進むことが出来る。でも、ちょっとこの道狭いんじゃないの?と心配していたら、な、な、なんといきなり病院に着いてしまった!

 病院は相変わらず大混雑で、又しても長時間待たされそうな気配だ。その間に駐車場に入る順番待ちをして、近くの安売りの店で水を箱買いし、病棟に挨拶に行って、待合室で居眠りしていたら、ようやく名前を呼ばれた。

 前回の血液検査の結果は良好だったが、退院後少々太ったので傷口の治りに障ると言われてしまった。これからポ仙人の活躍だ!美食に走るぞと思っていたのに、そう言われたら再びダイエットを始めなければいけないなぁ。トホホ…。

 家に帰ったら、先日注文していたPS2の内蔵型BBユニットが届いていた。早速PS2「禅ブラック」に取り付けて、「ポポまり」をプレイしてみる。HDDにインストールする時に原作が少しだけ見られるが、ページ送りや拡大が自由に出来るので便利だし、BGMが流れるのがとても心地良い。こんな感じの電子漫画もなかなか良いものだ。

 さて実際のプレイだが、さすがHDD!読み込み時間が断然短いので、とにかくサクサク動くし、画面切り替えも素早い。プレイして殆どストレスを感じないのが良い。やっぱりゲームはこうでなくちゃね!