8月24日

 今日は早速、新横浜のビックカメラに出掛ける。お目当ての「ヒッチコック・コレクションⅡ」があったので買うと、オマケにやっぱり今回も特製ピンバッジセットが付いていたのでホッとする。このオマケはとっても嬉しい♪さて店内を見渡すと、なななんと!「大魔神封印函」がまだ残っていた。これはやはり押さえておこう。LDボックスも持っているけれど、LDを観るのは面倒だからね。

 帰りにTSUTAYAに寄ってみると、残念ながら「WASABI」とか「ジェヴォーダンの獣」など新作は全て貸し出し中だった。面白いかどうか判らない作品は取り敢えずレンタル屋で借りて観ることにしているが、これらは果たしてどうなんだろうか?気になるなぁ。

 どうも気分がスッキリしないので、家に帰ってから憂さ晴らしに「スターシップ・トゥルーパーズ」を観る。ムホホッ!相手が凶悪な虫の大群なので、いくら撃っても少しも罪悪感が無い。大きな声では言えないが、これと「ザ・グリード」はストレス解消に丁度良い映画だと思ったりする。

 WOWOWの「バンド・オブ・ブラザーズ」が最終回を迎えた。毎回冒頭に出演していた人々はやっぱり劇中登場する人物の御本人達だったけれど、誰が誰だかはさっぱり判らない。最後に名前がちゃんと紹介されてようやく謎が解けたけれど、やっぱり外国人の顔は判別が難しいなぁ。