8月22日

 クロネコヤマトから先日注文した資料の本が届いた。ところが早速本棚に入れようとして、同じ本が本棚にあることに気が付いた!ガガガ〜ン!なんて無駄なことを!どうも最近記憶が怪しくなって来たなぁと嘆いていると、今度はアスカ欄の「スーパーヒーロー」からアメコミがドサッと届いた。今年のサンディエゴで仕入れた限定版コミックだ。とにかく色々とあるけれど、みんな直筆サイン入りの絵入りと来ている。仕方ないので全部買うことにした。

 いかん、ちょっと買い過ぎかなぁと反省していると、今度は海外の本屋から新刊のお知らせが届いた。うううん、困ったことに今月も面白い本が沢山出ている。素敵な絵を描く新しい作家も発見してしまった。仕方ないので又注文してしまう。そんなに買って何処に置く所があるんだ?と、再び反省する。