8月21日

 ようやく「ゴジラ モスラ キングギドラ大怪獣総攻撃」を観た。公開当時、ハム太郎との併映でハム太郎目当ての子供達を震え上がらせ、「恐いゴジラ」の復権かと大いに期待させた映画だったが、ついつい他の映画に気を取られて見損なってしまった。さて、どのような出来だったのだろうか?

 うむむむむっ!うむうむむむっ?うむむ〜っ!??予算が無いせいか、時間が無いせいか、あるべきシーンが沢山抜けているぞ!特に一番肝心な
ゴジラが爆発するシーンが無いのはどういう事?やっぱり怪獣出し過ぎじゃない?というか、怪獣のシーンにだけ全勢力を注ぎ込んで力(予算が)尽きたのか?それにしてもあの二人の女の子は誰?あれ程勿体付けて登場をした千年竜王キングギドラなのに、何の活躍もせずに死んでしまうとはどういうこと?(以上所々自主規制で文字が抜けています。)…と色々文句を言いたいことは山程あるけれど、ゴジラの白熱光を放射するシーンだけはとにかく素晴らしい〜!ゴジラはやっぱりこうでなくっちゃね!

 それにしても、東宝のDVDとしては珍しくトールケースじゃないか!ということは、まさか…今までの怪獣シリーズも全部トールケースで出し直すんじゃないだろうね?